FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Earlier is Better?!

I was kind of planning before, to start studying from Feb in 2010.
Today I was spending sometime with my mother
and she recomended me to go 1 year earlier.

I haven't told about my plan after the course finish,,
but she was sure about early start would be nicer.

In my point of view, I wanted to save some money,
plus I kinda enjoying my work now
so I never thought about this in my mothere's way,
but I understand her point as well.

Ummm, what should I do..
Earlier start gives me a little poor student life
but 1 year younger me.
1 year late start bring me a little better life..
When I was living abroad,
I was always thinking about money..
How much I can spend, how much do I have to save for traveling and so on.
and this time, I wanted to bring just normal study year
which means no need to do work as part time for money..
I'm really not sure which do I want..


元々2010年2月からの入学目指してがんばっていたKaprizですが
今日、Kapriz母にどうせなら一年早めれば?と勧められました

ちなみに・・・、留学後にどうしたいこうしたいという話はしてないのですが
早いほうがいいに決まってるとKapriz母は確信しているようで。

Kaprizとしては、、留学資金などの貯蓄だってあるし
今の仕事も楽しくがんばっているので
そんな風に考えたことがありませんでした。
言われてることは分かりますが。

うーーん。どうすべきか。。
一年前倒しにして、一歳若い自分で貧乏学生生活を送るべきか、
予定通りに出発してちょっと優雅な学生生活にかけるか・・・。
外国生活では常に、、お金の心配がつきまとい、、
今ならいくら使ってもいいかなぁとか、旅行のためにいくら貯めなきゃという感じだったので
今回は、お金のためにバイトしながら学生・・・というのは避けたかったのですが・・・。
どっちがいいのか分からなくなってきました
スポンサーサイト

theme : 海外留学
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんです・・・

こんにちは。

そうですね・・・。年齢のことも、物価上昇のことも気になります。。
一応永住ビザも調べてみたのですが、
2年のオーストラリアの就学歴が必要なようで、ちょっと八方塞りです。
留学を2010年からにして、2年分の学費を用意していくか
2009年に一年若く出発するか・・・。
ただ、一年若いのはいいですが
就職できない場合、何をしたのか分からないということに。。
悩める子羊状態ですが・・・、
今日は一日オフだったので出願の準備を進めました。

リンクに載せさせていただきました。^^
これからもちょくちょく遊びに行かせてください~♪

そうですね。確かに、インターナショナルの学費 尋常じゃないですね。学生ビザであれば、週20時間まで、スクールホリデー中は無制限で働けますが、勉強に集中されたいのであれば、貯金はあったに越したことはないですね。

リンクに入れていただいてありがとうございます!

はじめまして

「日本語教師の集い」を見てここまで辿りつきました。
私は、23歳。

現在、日本語教員養成副専攻課程しか持っておらず、実際に仕事経験がありません。
なので、経験があるKaprizさんにお話が聞きたくてコメントさせていただきました。

私は、近畿に住んでいるのですがなかなか職がなくて八方塞がりです。
あー、何からすべきなのでしょう…。

海外生活オーストラリアさん

オーストラリアの留学は手ごろだという時代は完全に終わりましたね・・・。
もう他と変わりませんね。数年前のレートだったら一ドル70円だから・・・と
妙な計算をしてしまいます・・・。
ここは賢く貯金して行く方が賢明な気もしてきました。。

マロンさん

こんにちは。訪問ありがとうございます♪

日本語教育界、色々思うことはありますが
日本での就職の際、主専攻、副専攻の大差があまりなく
そこはいいな~って思います!(だって両方、内容あまりないもんねぇ:p)
なので、副専攻「しか」なんて思わないで大丈夫ですよ~。

私は田舎でぼちぼち過ごしているのですが
近畿(と言っても広いですかね)だと、ボランティア教室なども多いと思います!
まずは手がつけやすいところから始めてみてはいかがでしょう♪
お互いがんばりましょう~☆

返信ありがとうございますv-22
確かに、主専攻、副専攻の大差はあまりないですが、実際働くとなると経験年数が問われてきます。
とりあえずボランティアに参加も考えていますが、フリーターなのでとりあえず稼げるようになりたいです。
Kaprizさんは、日本語教師を数年勤めたと書いてあったのですが、日本で常勤か非常勤講師として働かれていたのですか?

そうですね。ここ数年オーストラリアドルがとても強くなってきていますね。いまオーストラリアはバブルと言われていますから。

こちらも、お気に入りブログのリンクをはらせていただきました。また遊びに来ます。

マロンさん

私も今、修行中の身なので何とも言えませんが、日本での日本語教師は経験○年があって非常勤採用なので、現在経験がないとのことでしたら、日本語教師だけで食べていくのは厳しいかもしれませんね。でも色々やり方はあると思うし、それぞれ道はあると思うので、納得がいくまでよく調べてみてくださいv-14

ちなみに私は日本ではボランティアやちょっとしたアルバイトしかしたことがありません~。他の国で常勤やら非常勤やらをしましたv-433

海外生活オーストラリアさん

e-374バブルですか・・・。真っ只中時に学費を払い、はじけた頃に就職活動・・・というタイミングになりそうな気がして、寒気が・・・。v-356
バブルって名前がイヤですね・・・。
そのもっと後には好景気がやってくるはずなので、、悲観せずにがんばります。。

リンク登録ありがとうございます~e-343
ちなみに、第一号の登録をしていただきました!!!e-466
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE

MissKapriz

Author:MissKapriz
はじめまして!Kaprizです。
留学、日本語教育、オーストラリアに興味のある方と集える場が欲しくて、ブログをはじめちゃいました。日々に負けずに、ワイワイがんばりましょう♪英語の勉強に・・・、と拙い英語にも苦戦中。どうぞヨロシク。

VISITORS
CATEGORIES
CalendArchive
LATEST POSTS
TRACK AND PLAN
本日より前のTRACKと明日からのPLAN。さてさて、どうなることやら。適宜、UPしてます。目標だけは変わりませんが、過程の変更は臨機応変に見守ってください。。
【TRACK】
2008年3月 ブログ開始
2008年4月 初☆IELTS受験
    L6.5 R6.5 W5.0 S6.5
2008年7月 IELTS☆2回目
留学からすっかり遠ざかった一年。。
2009年10月 ILTES☆3回目
【PLAN】
2009年11月 IELTS☆3回目
2009年12月 IELTS☆4回目
2010年1月 出願準備完了
        志望動機書 等
2010年2月 インドネシア10か月間
2010年12月 帰国
2010年1月 語学学校
2011年2月 大学院入学
        →教員免許取得
        →就職(気合い)
        →卒業

日本語教師で食べていくゾ~!!
目標は、日本語教師+アルファ!!
BOOKMARK ME

検索エンジン最適化
LINKS
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。